ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

街中、トイレ情報

タイトルにトイレってどうよ、と思ったけど、旅行中、しかも子連れだと知っておきたいかなと思い書いている。

コートニープレイスからラムトンキーまで、知っている範囲でご紹介。

 

Countney Placeステンレスカラーだからすぐ目に付くと思う バス停そばに最新式トイレ。ボタンを押すとドアが自動で開く。中に入ってボタンを押すと鍵が閉まり、「10分後には解除されます」と案内が流れる。要するに10分以上はいられない仕組み。もちろん、早く用事が済めば解除のボタンを押せば開く。

 Te Papa 一階に小さなトイレ、二階に上がってお店の横をとおり、おくに行くと大きめのトイレがあり待たずに済む。ほかの階にもあるが、トイレだけなら2階で済ませるのがベスト。

Te Aro Park Toilets コートニープレイスと同じ自動トイレ。数がコートニープレイスより多い。

Library (Manners St.) 図書館と市役所受付が一緒になったビルの奥にトイレが2つ。みな使うので混んでいることが多い。赤ちゃんのおむつ台も一つある。

Civic Square シティギャラリーを通り過ぎると左手に見えてくる。

James Cook Hotel Grand Chancellor, The Terraceにあるホテル。ラムトンキー側からもエレベーターに乗ってロビー階で降りるとトイレがある。ホテル利用者用だが結構みな急ぎの時は利用している。ちょっとわかりにくいが、だるますしを目印に奥に入るとエレベーターがある。

 

Old Bank Arcade 二カ所あるが一つは人目に付かないさみしいところなどで私は利用しない。ただスターバックスを通り過ぎ左手にあるトイレはよく使う。3つブースがある。少し狭い。

 

Lambton Square Shopping Centre, Lambton Quay(ラムトン・キー)にある店舗とフードコートが入っている。トイレはとてもきれいで確か5つくらいブースがある。

 

地図に落として紹介したいところだが、とりあえずご案内。グーグルマップに場所名をコピペして探してくださーい。

 

このほかにもトイレはあるが、自分で使ったことがないところは外しています。