ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

することはいっぱいある、ロックダウン

ロックダウン中は外に行けないからきっと暇になるだろうな、と思っていたがそうでもなかった。

ごはんは3食用意(ま、朝はほとんど皿並べてミューズリーかパンとジャムだ)するし、息子はしょっちゅう話しかけてくるし、一応2学期の自習をするからチェックもし、宅配が届けば消毒。いっぺんにどんっと届く野菜。下処理をしないと冷蔵庫小さいから、洗って、湯通しして、切って、詰めてを一気にやらないといけない。ふー。

てなことで、結構忙しい。あ、でも、前からやりたかった整理とか、縫物とかできたので充実していると言えばしているなー。

f:id:choukoureimamanz:20200417141052j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200417141146j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200417141105j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200417141126j:plain
1)箱にびっしり野菜と果物。あー、幸せ、2)洗って丁寧にかわかす、3)下処理しないと冷蔵庫に余裕ない、4)チーズも大きいのを買ってスライス、間に紙を挟むと冷凍後、取り出すとき便利。