ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

24日間、covid-19新感染者もアクティブケースもなかったのに

息子のお迎えで待っている間、スマホのニュースをチェックしていた。げっ、「新感染者2人」と出てる。

2人は6/7にUKからニュージーランド入りして、6/13にプライベート車でウェリントンに下りてきている。通常は2週間隔離だが、この二人は家族の葬式に出るという特別措置により一週間で移動したとのこと。途中誰とも接触をしなかったらしい。

が、やはりウェリントンで感染が確認された、と言うのがショックだな。

やっぱりマスクをつけて行動しよう。

www.nzherald.co.nz