ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日はベーキングにいそしんだ

f:id:choukoureimamanz:20200617174447j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200617174455j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200617174500j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200617174511j:plain

1)サンドライ・トマト、バジル、パルメザンのパン、2+3)キャロットケーキ、焼く前とレモン・クリームチーズとナッツで仕上げ、4)ローストしたサンフラワーシード、パンプキンシードと2種のベリーをミックス

 ロックダウンのおかげか。私がベーキングをしている!先週、サモア人のSさんとお茶をしたときに彼女がロックダウン中はたくさんベーキングしたんだ、と言って写真を見せてくれた。どれもおいしそう。彼女のお兄さんはベーカーで、いろいろレシピをもらったの、と言っていた。うーん、自分の手で生み出す食べ物、おいしいよね。よし、私も作ろう!

今週やっと、だんなのオフィスが開いた。だんなを含む半分のスタッフが今週、別のチームが来週オフィスで働く。3か月以上自宅勤務だっただんなはウキウキで出勤。

ずっと一緒だったから寂しく思うかな、と思ったが、いや、デスク周りの掃除、思い切り音を立てて家事ができてすっきり!

だから、勢いで縫いものをしたり、ベーキングに手を出した。

いやー、自分で作るとおいしいねー。高いお金払って食べてたけど、自分で作ると本当に安心だ。きっと料理好きの人はそんなこと昔からわかっていただろう。いいのだ、いくつになっても新しい気づき!

 

choukoureimamanz.hatenablog.com