ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ドンドン進んでいく

うぉー。忙しい。何がって、家が決まったのが今週の月曜日。契約書にサインしたの昨日(木曜日)。で、引っ越し、来週の木曜日。

本当は、8月末の3週間後だった。が、オークランドが今週水曜日からレベル3ロックダウンになった。状況次第でレベルが上がるかも。オークランド以外は、今レベル2に引き上げられた。業者を使って引っ越せるのは、レベル3まで。なので、動けるうちに動こう、と言うことで来週に。

だんなが昨日新しい大家さんにあった時に、「引っ越しがまにあうといいな。少しドキドキです」と言ったところ、「いや、私たちも同じことを考えていた。早く移ってきなさい。早く入居の分の家賃はいいから」と言ってくれたのだ。だんな、言葉を失う。「本当に? !」だんなはやっと言ったらしい。ありがたい。なんてありがたいことだ。

と言うことで、今日は電気会社、ファイバーの会社など手続き。これから忙しくなるぞ。

と言うことで、しばらくアップはお休みします。

皆さん、よい週末を!健康にお過ごしください!