ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

久々にちょっと不調だった。が、たくさん寝て回復

5月は日本の実家のことでいろいろとあり、ちょっと精神的に疲れてしまった。

 

昔ほど、問題に振り回されなくて済んでいるが、しかし、長くなるとやはり疲れてきて、頭から離れなくなってくる。

 

と言うことで、「私は休みが必要です」宣言をし、しばらく当事者の家族にそれぞれのやるべきことに向き合ってもらうことに。

 

だんなには事情を話しているから、ベッドから出れなくても怒られないし、「いいよ」と言ってもらえるので、甘えている。

 

キッチンにお皿がたまっていても、寝る前までに片付いていればいいのだ。

 

無理はしない。エネルギー量が減っているときは休む。

 

ニュージーランドに来て身に着けたスキルだ。

 

f:id:choukoureimamanz:20210529134319j:plain

今週オープンのエキシビション。説明のサインを取り付ける作業をした。キルトってこんなにきれいなんだなー。ここには写っていないが、像のキルトが一番お気に入りだ。ビデオをとったので、ご本人に載せる許可が出たらぜひブログにあげたい。美しいものを見る機会がたくさんある今の環境に感謝。