ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

元気づけるためにするのは、食事だ!

昨日から調子いまいちのだんな。昨夜は心配して血圧を測ったり、熱をチェックしたり。もう、救急車のお世話にならないように気を配らなきゃね。

 

購読しているブロガーさんがいつも書いている「しっかり食べると元気になる」を思い出し、昼に続きだんなの好きなものを作ることに。

 

が、つまづいた。

 

カレーを作ろうと思ったのに、マリネされた肉しかなかった。えー。

 

仕方ない。この前DAISOで手に入れた卵焼きフライパンを使う機会が来た。だんなは卵焼きに目がない

 

よし、息子の好きな稲荷も作ろう。と言うことで、夜も和食だ。

 

お~、さすが卵焼きフライパン、形がきれいに焼けるな。今まではフライパンだったので、なんかクレープをまいたような形だった。これは気持ちいいな。卵4個使用。

 

f:id:choukoureimamanz:20211130172814j:plain

 

今日稲荷を作って良かった。ロックダウン中に足りなくなるといけないといつもより多く買った稲荷の大袋。60枚入り。もうすぐ賞味期限だ。残りは冷凍してきつねうどんとかに使うからいいのだー。

 

f:id:choukoureimamanz:20211130172820j:plain

 

ご飯だよー、と呼ぶと卵焼きを見てだんなが喜び、稲荷を見て息子が喜ぶ。ご飯の威力で元気にな〜れ

 

naomi1010さん、本当に食べることは大切ですね!このことを思い出させてくださってありがとうございます!