ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やったー!やっと買えたカプシカム

あ~、長かった。きっと半年は買えなかったカプシカム。私の好物の一つ。肉厚で、甘くて、歯ごたえがあって、以前はしょっちゅう買っていたのに。

 

で、今日スーパーに行ったら$2.99とあるじゃないか!キャー、昔の値段に近い

 

そこで、たったかタッタカかごに入れた。4個。うーん、満足。だって、つい先日まで、値上がりで1個$5.59(ちょこママ感覚で1個559円!)だったから、絶対買えなかった。

 

おかしいよね。昔は10万円するスーツとか買っていたのに、今じゃ野菜ひとつに559円も払えない!とか言っている。いやいや、シングルと母という立場の違いだ。

 

さて、帰ってきて早速1個切って食べた。う~、う~ん、おいしい!みずみずしい。あ~、幸せ。

 

 

そして、今。

 

あ、4個買ったからこれだけで1,200円。ががーん。浮かれてナス、ネギ、キュウリ、リンゴ、シルバービート、ガーリックと予定以外のものも買ってしまった。5,000円くらいの追加の買い物のつもりだったのに、合計12,300円なり。

 

しまった。皆さんも一つが素敵なお値段だからとうっかりいろいろ買うととんでもない金額になります。あはは。

 

 

1個食べたので、残り3個。900円なり。

 

肉厚でおいしい。いいや、半年我慢したからドーンとふっと腹で行こう!