ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

コリアンのお店に行って炊飯器をじーっと見つめた

今日は、だんなの同僚、奥さん&14か月のお子さんとピクニック。実は、彼らとは去年から何度も約束をしていたが、息子さんが保育園でいろんな菌を拾ってきてなぜかその日になるとダウン。で、多分6,7回はお流れになったと思う。

 

が、今日、やっと実現した。

 

奥さんはマレーシア生まれなんだけど、クォーター(1/4)日本人。小柄で、かわいらしい人だった。おじいさんが神戸にいてコロナ前までは毎年会いに行っていたそう。だから、冬に「こたつほしい~。ちょこなら持ってるんじゃないか」と質問されたことも。

 

子供が小さいうちは何時にって約束しても、なかなか予定通りにはいかない。彼らも「10分くらい遅れるとおもう」と連絡してきたが、30分くらい遅れてきた。こちらもきっとそのくらいはかかるだろうな、と思っていたのと、おなかが減っていたので待たずに始めていた。なんでも経験だね。

 

息子さんがおねむになってきたので、お開きにしてまた会うことを約束。最後に抱っこさせてもらった。う~、懐かしい、この柔らかな感じ。だけど、すぐにパパに帰りたーいと体をそらせたので、速攻「また抱っこさせてね」とお父さんに返した。

 

さて、そのあとは息子のラダー・ペダル(飛行機のシミレーター用のペダル、オタクすぎるよ、息子!)を注文していたのでそれを取りに街中へ。

 

 

これで右に左に旋回するのだ。ペダルの圧力も調整できる。セールまでずーっと我慢してやっと買った息子。えらいね。

 

 

 

私は醤油を買いにコリアン・ショップへ。

 

入ってすぐに、たくさんの炊飯器が棚に並べられていた。あ~、ちょうどタイマーがついているのがあったらほしいなーと思ってたところだ。が、値段を見て、ガーン。

 

チタン&ダイアモンド・コーティングとある。立派だが、$599(ちょこママ感覚で5万9,900円)。

 

お次は、$769(ちょこママ感覚で7万6,900円)だ。買えない!

 

実は、もっとすごそうな炊飯器があって値段も10万円を超えていた!そこまですごいのいらないな。と、諦めモードだったので、写真を撮り忘れ。あはは。

 

もちろん、2万円くらいのもあったが見た目がおもちゃみたいで、すぐに壊れそうな感じ。買わない~。

 

目的の醤油と稲荷の皮を買って帰った。どちらも以前より$4ドル(ちょこママ感覚400円)ほど値上がりしていた。

 

いやー、ほしいものはいろいろあるが、無理だなこりゃと思った。