ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

トリックorトリートがやってきた

今日はハロウィーンだった。うちは丘のほぼほぼ頂上で、しかも袋小路だから去年は誰も来なかった。

 

が、友達から「娘がちょこさんとこも行きたい、と言ってるけどいい?」と連絡してきたので、いいよーと言っておいた。

 

単に近所だけ、日本のお友達のところだけ寄るのかな、と思ったらうちの区のお金持ちエリアにまず回って、と本格的だった模様。

 

お友達と一緒にやってきた娘さんは可愛かった。

 

用意していたお菓子を出すと、ぱっと選んで(うん、手慣れている)ジャックオーランタンの入れ物に入れていた。中から溢れそうなチョコやキャンディーが顔を見せていた。

 

親としてはなるべく知り合いのところで、安心してドアをノックできるところに行ってほしいよね。

 

日本もやっているのかしら、トリックorトリート。

 

 

 

ちなみに、お金持ちのエリアではゴールド・コイン($1,$2)をくれるところもあるらしい。あと、派手な装飾も。すごいな。