ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

洗濯物の嵐

ベッドバグとわかってから、一日かかっての薬剤噴霧、最大モードの吸引設定で掃除機かけ

 

そして、洗濯物の嵐

 

 

40度で洗うもの

 

部屋中の洋服を温度別に分け、プラスチックの袋に入れる。生き残った虫が逃げ出さないように口を絞る

 

その他、ドライ・クリーニングしかだめな洋服は、黒い袋に入れ、日光にたくさん当てて、蒸してお陀仏してもらう。

 

アメリカのある州が出しているベッドバグを撃退、というビデオで学んだのだ。

 

掃除機も、かけ終わったらごみバッグを取り出して掃除機の中に残さない。ノズルから出るのを防ぐためテープで蓋。お~、細かいところまで教えてくれてありがとう。

 

昨日から洗濯、洗濯、洗濯。昨日は5回。今日は今4回目が回っているところ。うちのフロント・ローダーくんは一回に1時間半はかかるので、遊びにも行けない。

 

干して、乾ききる前に次の洗濯済みのものをかけないといけない。洗濯機も乾燥機もフル活動だ。

 

しかし、できることはやっているという思いがあるので、昨夜は安心して眠れた。

 

あ~、あ〜、やんなっちゃうっていう歌が昔あったよな〜。まさに、そんな感じだ。