ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Day 5 は日向ぼっこから始まった

熱も落ち着き、普通食を取り、なんとなく元気になってきている息子。ここ2,3日お天気が良く温かいので、そろそろ外気に触れたほうがいいのではと思った。

 

部屋を掃除して、もう少し暇つぶしができるようにテーブルとChromebookを入れようと、「掃除している間、外で朝ごはん食べてて」と促した。

 

息子はマスクと帽子をして、スマホ片手に外に出てた。半分日向、半分日陰になるところにテーブルを用意した。リクエストでフルーツボウル(単にいろんなフルーツをカットしてもりつけ)を出した。

 

さあ、手袋、シャワーキャップ、エプロンのいでたちで、いざいかん。

 

  • 枕カバー、シーツ、布団カバーを外し、部屋の中で日に当てる
  • ゴミを回収
  • カップやボトルを集める
  • 消毒シートで窓、ドアノブ、ベッドサイドのワゴン、電気のスイッチなどを拭く

 


最後に、簡易テーブルとChromebookをセッテイング。息子の部屋は北東向きの一番日当たりがいい部屋。あ、北が日本の南の感覚で温かい。しかし、4畳半くらいの狭い部屋。テーブルが入ってよかった。

 

1)北の窓はカーテンを引いている、だってお隣さんにこんなへんてこな格好を見られたくない。開ければもーすごく明るい部屋、2)ボケてるなー。テーブルが入って少しだけ作業ができるね、息子、3)廊下には椅子。ここに食事などを置くと息子がドアを開け、取る。紙袋には汚れたものを入れると、私が洗濯する



さて、私も気晴らしに近所を歩くぞ。

こんなのを観光客に見せたいのだろう、ガイドも頑張っているな。(詳しくは、前の記事を参照)



フォックス・グローブを見っけ。あー、きれいだなー。夏が来る〜





ちなみに、だんなも私もコロナのテストは今日も「ネガティブ」だった!一応5日間感染していないので、検査は明日からはしなくてもよい。が、気になるのでもう少し続けようと思う。

 

息子よ〜、元気になってきているね〜。神様、ありがとう!