ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ご褒美がほしくてたまらない母

息子の来年のコース・セレクション(進路と教科の選択)の相談会があった。すごい雨の中、10分の面談のために濡れながらも臨んだ。校舎は改修工事中。組んである足場にメタルの臨時階段が設置されていて、4階まで滑らないように歩いた。

 

面談は、あっという間に終わった。

 

「せっかくだから、お茶しようよ〜。それがだめならマックに行く?」と言うも、息子は「ノー」。

 

母はめげずに、乗り換えをビーガン・ベーカリーのそばですることに。

 

「あ、あそこにパン屋さんがある。お父さんに差し入れ買おうっと〜」としらじらしく言い訳を言い、おやつを買った。

 

 

月曜日の朝はコーヒーが安く提供される。ふふふ、歩いたときに看板を見つけ、早速次の月曜にはコーヒーを買っていた私。

Lambton Quayのおしりの方にある。私の最近のお気にいり

https://www.belenveganbakery.com/




 

息子よ、こんな母ですみません。出かければ、なにかご褒美欲しくなる、こんな母。