ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

6時間待ち。ラーメンとシー・シェパードを語る

長かった。緊急病院での待ち時間。着いて2時間以内には血圧測定、心電図、CTスキャンを終え、あとは結果を聞くばかり。

 

なんと、医師に会うまで6時間もかかった。待っている間に少なくとも2回ヘリコプターが頭上から降りてくるのを聞いた。緊急搬送だ。だんなの友達のIがここに運ばれてきたときと同様、どこかで大怪我をした人が運ばれてきたのだろう。

 

ひま~。

 

たくさんの患者から離れ、70歳くらいのおじさんM、私より若い男性シェパード君、私の3人は奥の廊下にある椅子に座っていた。

 

ブログに暇なことを2回も上げた。

 

2時間もするとだんだんすることもなくなり、ひま~。おじさんMに話しかけた。朝イチの血液検査の結果、緊急病院送りとなった私達。盛り上がっていた。と、シェパードくんも加わってきた。

 

そこである発見をした。こういうことがサインで血栓の発見につながるのか?

 

  • 胆石に苦しんだ(おじさんと私)
  • 左親指の爪の付け根に弱電が走るような感覚があった(シェパードくんと私)
  • 高いコレステロール値(全員)

 

皆さん、もし上記のようなことを経験したらご注意!

 

おじさんMが呼ばれて別の部屋に消えた。あ~、先生から結果を聞けるんだ。いいな。早く家帰りたーい。

 

二人っきりになり、またしばらく沈黙。

 

このままずーと座っていてはそれこそ「エコノミー症候群」になって血栓ができそうだ。

 

私は席をたち、屈伸、歩く、屈伸をやっていた。結構変なおばさんだ。

 

お腹が減ったので、待合室にある自動販売機をチェック。げ、ここ病院なのに売っているのは、ポテチ、チョコレート、ツナとクラッカーセット、ナッツ。おいおい、これこそ病気になりそうな品揃え。

 

変な菌に接触したくないので、マスクを少し浮かせアーモンドを一つづつ食べた。お腹が減っているのでまた別のものを買った。

 

しばらく黙っていたシェパード君が「ね、さっきチューチューやっていたのなんですか?」

 

あ、見てたんだ。「あ、あれ。りんごのピューレ。結構いけたよ」

 

「なんか吸ってんなーと思いました。ベビー・フード食べてんのかと思いました」

 

「あ、子供用だろうね。いいんだ。お腹へってるし、チョコレートはコレステロール高いって言われてるのに食べるわけいけないし」

 

しばらく考えていたシェパード君は突然走って自販からポテチ二袋を買ってきた!え、いいんかい。私達、高コレステロールですよ!!!

 

「お腹が減りました。食べます」

 

もりもり食べるシェパード君。

 

ごめん、シェパード君。私が君をポテチに走らせたんだね。

 

そして、そこからシェパードくんと私は延々話し続けることに。

 

次回に続く。