ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

まだ待っている〜

さて、午後3時41分に緊急病院に受付をしてもらい、検査までは結構スムーズだった。

 

5時半すぎには、心電図、血圧測定、CTスキャンも終わった。

 

後はドクターから結果を聞く。

 

只今6時55分。廊下の椅子で待っている。私達スキャン組は一般の緊急患者から離れて座ってる。だって、隣で吐いたり、いかにも熱あります、みたいな患者さんたちからはできるだけ離れたい。

 

たぶん私より若い男性と、70近いと思われる男性と私。おじさんも朝採血したら緊急病院に行けと言われたそうで、話が盛り上がっていたら、お兄さんも参加してきた。

 

お兄さんが最近足に痛みが走って、と言ったので、

「あ、そういえば私もここ何回か左足親指の爪の付け根あたりが痛かったことあります!なんか弱電が通ったみたいな感じ」というと、お兄さんもまさにそれ!と意気投合。

 

いや〜、病院あるあるだな、と自分達の会話をおかしく感じた。

 

あ〜、ご飯食べてきてよかった。まだまだ待ちそうだ。