ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ちょこ、エルビスになる

前回の続き。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

先日、ヘナ染めをした。ちなみに、これはヘナと呼ばれる植物から取れる染料を使用して髪を染める方法。ヘナは伝統的に中東や南アジアで使用されてきている。

 

引っ越してきたばかりで、掃除も整理も山積み。ヘナを塗って色々と片付けていたら、あっという間に4時間過ぎていた。ま、いいか、いつもの倍だけど自然なものだしね。

と、そのときは何も考えていなかった。

 

いつものように洗い流し、シャンプーをして乾かす。お、いい感じ。

 

が、次の瞬間、目の前が真っ黒に。

 

「あ、もみあげ!え、えええええー!

 

そうなのだ。いつもより長く放置していたので、耳の前側の髪に付けたヘナが皮膚にも浸透して染まってしまっていた!

 

 

が、がーん。

 

 

何事もなかったように、髪をすべておろし、夕飯を作り、皿を洗い…。

 

我慢ができなくなった。

 

私「だんな〜、今日ね、ヘナしたの」

だんな「へ〜、そうなんだ。ホントだ、白いところがない」

私「…」

だんな「どうした?」

私「これ!」

 

髪を上げて横顔を見せた。

 

だんな「え、もみあげ!!!」

 

 

あ~、悲しい。私もエルビスになってしまった。薄くなるまで、しばらくは髪は下ろすしかないな。

 

ヘナ染めをする皆さん、放置にはお気をつけください。あはは。

 

 

 

こんなに可愛いんならいいけどね、本当にエルビスになるとは、とほほ

 

もみあげが長い人のイラスト