ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

どういうご要件ですか?

今日はイースター・サンデー。明日月曜まで祝日だ。

 

朝、目が覚めるとだんなも起きているらしく、私を見て微笑んでる。

 

「あ、ハッピー・イースターって言うつもりだな。言われる前に言いたい!」と口を開けようとしたとき…

 

ドオ ユー ゴヨーケン デスカ」とだんなが言った。

 

? ???? ????

 

なんで日本語?なんでこのフレーズ?と言うか、なんで知っている?

 

パニクっている私を見てだんなはにっこり。

 

「すっごいはっきり寝言言ってたよ」

 

あ、たしかに。今朝はやたら夢を見た。このフレーズを言ったのは、実家の玄関に長いエプロンをした魚屋の男性3人が立っていて、何事?と思い「どういうご要件ですか?」って言ったんだった。

 

すごっ。とんでもないスチュエーション。

 

すごっ。だんなの聞き取り力!

 

 

みなさん、ハッピー・イースター!

 

 

今年はでかいたまご一個だけ。15歳はもう、たまごさがしは興味がない

 

 

 

あー、初めてのロックダウンのときは散歩の子供がイースター・エッグ探しをするため窓に飾ったなー

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

息子に初めてイースター・エッグ・ハントをと張り切ったとき、大きな間違いをしてしまったときの話

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

母はたまごで遊ぶ

choukoureimamanz.hatenablog.com