ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

オリンピック株なんて、出ないでおくれよ

書くか迷ったが、抑え込めない気持ち。



あ~、あ~。無理やり開催の東京オリンピック。

日本国民がどんなに反対してもやめなかった。

全世界からいろんなコロナ株が集まるぞ。すでに選手村で発症した選手、監督がいるとニュースで言っていた。

どうするの、もし日本で新しいJapan株なんて出てきたら?!すごい不名誉。

いや、その時はぜひOlympics 株と呼んでもらおう。そして、「オリンピックは、実はお金が一番のスポーツ大会だ」と心に刻んでおこう。選手の命や、迎える開催国の国民のことなどお構いなしのオリンピック。

少しでも印象よくするためにIOCの会長、広島訪問をしたとのこと。


「私の感情を逆なでする」と言う表現をだんなにおしえた。

choukoureimamanz.hatenablog.com


ニュージーランドにも期待したのにな、不参加を。
choukoureimamanz.hatenablog.com