ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あ~、だんなコロナに罹患

週末ぐらいから「なんかだる〜い」と言っていただんな。実は、私もだるくて、眠くて、ご飯も失敗しちゃった。あ、関係ないかな?

 

土曜の夜に「きついわ〜。でも、熱37.1度。」と言ったので、コロナ・テストキットでチェック。「白」。お~。良かった。

 

が、日曜に38.5度が一日中。だんなは薬は飲まない派なので、うんうんとうなりながらも寝る。テストは「白」。

 

そして、本日月曜日。昨夜、我慢できずパラセタモールを飲んだので、熱は37.1度に下がっていた。が、やはりコロナだった。

 

 

早速、私は近所のスーパーに行き、ティッシュペーパー5箱、トイレットペーパー2パック、お茶、洗うだけで食べられる果物、クラッカーなど調達。冷凍でお肉とマッシュド・ポテトのクリームがけなどという、商品もあり買ってみた。万が一、私が罹患して食事をつくれなくても、温め手食べておくれ。すごい量になったので、ウーバーを呼んで家路に。

 

ウーバーも近くなので、$8.95だった。ブッキング・フィーとなんと1分の待ち時間$1.2もついていた。ま、スーパーのデリバリー・サービスとあまり変わらない値段だったので、自分で選んでさっと帰宅するので約900円なら良しとしよう。

 

こちらは夏に向かうところだけど、観光客が増えているから冬の北半球から持ち込まれてるんだろうな。南半球の皆さん、油断は禁物ですぞ。