ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あれは何だったのか、疑似コロナ

あ~、シャバはいいな〜とドラマのようにつぶやきたい。

 

先週は大変だった。

 

木曜日にゾクゾクして、喉もイライラしてきて、これからなにか来るぞ〜、と感じた。

 

金曜夜。寝る前に念の為熱を測ると、38.1度。がーん、これってコロナ?

 

木曜から迅速テストをしても毎回「ネガティブ」。喘息持ちの息子に感染させたくないので、金曜から自己隔離。

頭も痛いし、黒か白かはっきりさせたい。万が一ただの風邪なら、キッチンに行ってお粥を作りたい!パンとチーズのドイツ風病人食は、用意してくれるだんなに悪いがつらい。

 

土曜日、しびれを切らせた私は、PCRを受けることに。

 

「解熱剤とってるから熱は高くないと思います」と伝え、おでこで熱をチェック。

 

「あなた、まだ熱高いわよ。38.6度」

 

ああ、これで決定だな。