ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

検査ではまだポジティブ反応が出る

今回の記事は、私の記録としての意味合いが強いです。 土曜日にやっと「熱や経験したことをメモしたい」と言う気力が出て書き留め始めた。

 

こんな感じで進行した。

 

11/06 月 37.6度 下痢

11/07 火 38.5度 ガス多し

11/08 水 38.9度 ポジティブ反応 腹痛 匂いがあまりわからない

11/09 木 38.8度 匂い分からない

11/10 金 平熱  腹痛 匂いわからない 味がわからない

11/11 土 平熱  腹痛 匂いかすかに戻る 味があまりしない 

11/12 日 お腹スッキリしない 味が戻ってくる

 

11/13 月 お腹スッキリしない 動けるがすぐ疲れる

11/14 火 自己隔離終了のお知らせが届く 検査すると、薄いポジティブ反応が出る

 

 

本当は、本日から普通にリビングでマスクなしの生活をしたいな、と思っていたが息子から釘を差された。

 

ネガティブになって、症状が何もない状態が48時間経過しないとだめだからね」と。

 

はい、まだだめですね。母はもう少し我慢します。

 

 

上記に書き忘れたが、は火曜から土曜まで出ていた。トイレに立つ、お湯をキッチンから運ぶなどの少運動で「はあ、はぁ」と息が荒くなった。大分緩和されたものの、息切れは今も続いている。

 

熱が下がると頭痛が来た。結構きつく、頭痛のために罹患中計4回パラセタモールという解熱剤を取った。

 

だんなは筋肉痛がひどかったが、私は全然なかった。咳をするので腹筋が痛いというのはたしかにあった。

 

私はお腹が痛い、頭痛が特徴的だった。

 

今日は、トイレと洗面台を洗うこともできた。が、すぐに疲れてしまう。

 

食洗機が発症当日から壊れたので、熱があっても手洗いをした自分に驚いている。頑張ったな。

 

ブログも書けているし、普通の体調に早く戻りたい。

 

 

水曜日にポジティブになったが、木曜日にやっとレポートする気力が出た。驚いたことに、ちゃんとかかりつけ医にも連絡が入っていた。「5日間は隔離してね」や指示がテキストでスマホに



「本日隔離明けですよ」のお知らせ。まだ体調が悪ければステイホーム。体調が悪いが出かけないといけないときは、マスクをして。ポジティブが出て10日間は老人ホームとかには行かないように