ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日はご褒美の日にした

今日は写真多めです。

 

コロナ明けで、お天気もよく昼からぶらぶら遊んだ。

 

まずは、昨晩のおかずを弁当箱に詰めて、近所の公園でだんなとランチ。

 

途中でコーヒーの焙煎所にあるカフェを見つけていたので、食後まったりと休憩。

 

だんなはフラット・ホワイト、私はモカ。味はまーまーだった。ここの豆は好きなので焙煎所で飲むコーヒーは格別なものかと期待していたけど、バリスタがイマイチだったのかな?

 

ランプに最近ハマっている私の目を引く

 

 

 

カフェの中もなかなか好き

youtube.com

 

だんなは仕事に戻ったけど、一人ぶらぶら。新しいお店に入ってみた

コロナにうなされながらも、茶碗を手洗いした自分にご褒美を買った。素敵なコットンとリネンのエプロン。自分で作れるけど、ファブリックが素敵すぎた

「うちは使い捨てバッグじゃないんですよ」と店員さんが巾着に入れてくれた。ふーん、いい考えだね

 

 

同じ通りにある日本の食器をおいているカフェもチェック。欲しい物一杯だが見るだけ、見るだけ。目指せミニマリスト(本当か?)

 

あ~、いいものを見るのは目の保養だ。ここで働けたら毎日嬉しいかな?

 

このあとは、これまた同じ通りの布屋さんですてきなパターンを見て買いたいな、と思ったがなんと$49(ちょこママ感覚で4900円)もしたので、これなら布まで買ったらとんでもない高い手作りシャツになってしまう、とやめることにした。えー、高すぎ。

 

エプロン買ったお店は、部屋着もおいていてこんな感じのゆったり気持ちよさそうなものがいくつもあった。いいな~、ほしい~(いや、ミニマリストになろう!)。

 

出典元 Wallace Cotton Summer パンフレット

 

 

頭の中では、夢を描くのは自由。うっとりしながら午後を過ごした。

 

 

帰りには、コロナの検査場で無料の検査キットとマスクの箱をもらった。いきなり現実に戻る。あはは。

 

 

 

 

もし、ウエリントンに来ることがあれば、寄ってみると面白いかな。

 

 

ハバナコーヒー

 

日本の食器をおいているカフェ

 

部屋着やベッドリネンなどのお店