ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日の空と

 

本日のウエリントンの気温は、21度。ちょっと動くと暑いな〜、と感じる。

 

それでも、植物は徐々に枯れ始めているので、秋が近づいているんだろうな。

 

週末はグリーク・フード・フェスティバルってことで、友達と一緒にギリシャの食べ物を楽しんだ。

 

「10時から開始だから、11時くらいでいいよね」とかる~い気持ちで考えていたら、甘かった。

 

小さな通りにあるギリシャ教会は人であふれていた!

 

 

まず、さあ教会はこの辺だったよね、と道を入るとこの行列が目にはいった。なにごと!

 

丸いお帽子が乗っかったギリシャ教会。右も左も人だらけ。

 

 

一番並んでいたのは、スブラキだった。

 



行列ができていたのを見て、「げ、まさか教会の敷地内に入るのも無理なのか」と思った。

並んでいる人に「すみません、これってなかに入るために並んでいるんですか?」と聞くと、「あ、ほら、なんて言うかなハンバーガーっぽいものに並んでいるの」と若いお姉さんが答えてくれた。きっと、私にスブラキ(串刺しのお肉をピタパンに挟んで、サラダも乗っけて食べるサンドイッチ)って言ってもわからないだろうと、必死に考えて教えてくれたのだろう。ありがとう。

 

「って言うことは、他の食べ物は別の所に屋台を出しているんですよね?」と言うと、親切にも「教会の左手にお肉の串刺しを食パンに乗っけたのが、前に飲み物、右側にドーナッツとかイカリングとかあるわよ。友達が見てきてくれたの」と教えてくれた。

 

「ありがとう!!!」と言って、まずはチョロチョロ動いて観察。友達に「すっごい混んでるよ。わからなくなるといけないから、教会の道はさんで真正面にいるね」とテキスト。

 

無事に友達と落ち合ったあとは、イカリング、お肉を食パンに挟んだものを食べ、おしゃべり。あまりにも人が多く、だんだん聞き取るのが難しくなったので、カフェに移動。

 

なんと、カフェで3時間もぶっとおし話してしまった。いやー、女性が二人集まると話すことがあるある。我ながらびっくり。

 

そんなこんなの楽しい時間を過ごせたことに、感謝!

世間話をする女性のイラスト