ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日の何か新しいことを学ぶは、バタード・ランディング!

ロックダウン中、毎日何か一つ新しいことを学ぶと決めた息子と私。昨日は息子が学ぶ番。米研ぎを教えた。きっと泡だて器でやる方法が楽かな、と思いやってみる。いい感じ。そして、水を足してぐるっと回して米をこぼさないように…と説明していると、息子は上手に手のひらをボールに添えて水を切っている!うぉ!上手に手を添えてるね、と言ったら、「だってYouがやっているのをみたことあるもん」とうれしいことを言ってくれる。子供って見てるんだなー。変なことはできないな、はは。

今日は、私が学ぶ番。Buttered landing。なんだそれ。どうやらアツアツのトーストの上をバターがスーッと溶けるように、着陸の時スーッとスムーズにランディングすることをそういうらしい。シミュレーションゲームで何回も見せてもらった。ほー。色々あるのねー。ちなみに息子がおたく情報を集めているうちの一つ、Swiss001さんのYouTube:

www.youtube.comロックダウン、始まる前は食べ物たりるかな、いったいどんなふうになるのかと心配したが、Day2なんとかやってます。