ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

体にしみこんでいる、ラジオ体操

2学期が始まってから、朝散歩をまた息子とやっているが、今日はいまいち乗ってこなかった。じゃ、音楽かけて室内運動しようよー、と言うが乗ってこない。お年頃だ。

なので、一人ラジオ体操を何年、いや何十年ぶりだろうやってみた。動きを覚えているかなー?と思ったが、音楽がかかるとあら不思議。自然に体が動く。小学生の夏休みは、6時半から公園でラジオ体操だったなー。6年間やれば、年をとっても体にしみ込んでいるんだ、と感動。

www.youtube.com

さて、今日は雨。雨でも歩く我が家。30分ほど歩いてきた。気持ちいい。

しかし、だんなが声をかけると動く息子。ママの言うこともすんなりきいてー。