ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ことしも無事参加できた、ニュータウン・フェスティバル。人ごみを歩けるありがたさ

昨年は、少しドキドキしながら参加したニュータウン・フェスティバル。今年も開催前にオークランドでボーダー(国境)で働いている人に感染者が出たのでどうなるのか、と心配した。が、少し延期して無事に開催。

 

人出はどうだったかと言うと、百聞は一見に如かず、ビデオをどうぞ。

 

 

youtu.be

youtu.be

うちのスタジオからもお店を出した。そこで働いていた人に聞くと、「今までよりは人出が少ない」とはいうものの、私的にはこのコビッド-19で世界中が制限された行動しかできない時に、こんだけ闊歩して楽しめるのは奇跡だと思う。

チーム・オブ・ファイブミリオン(国民500万人)が頑張ってるおかげだ。しっかり感謝しながら歩いた。

 

食べ物は去年より高かいように感じた。なので、スーパーでオレンジジュースとクッキーを買い、店番している人に差し入れ。暑かったので、すごく喜んでくれた。私もちょっぴりうれしくなった。