ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

どうやらデルタ株の市中感染はなしだ。今日から街なかに行くぞー

6月21日にデルタ株に感染した男性がオーストラリアに帰国した。そして、23日に速報で週末をウェリントンで過ごした男性が陽性反応と報道が。しかもキィウィの友人4人と行動をともにし、20箇所もウエリントン内を観光、飲食していた

ウエリントン市民はドキッとし、すぐにレベル2に危険度が上がり、ソーシャル・ディスタンスを取り、100人以上の集会は禁止となった。ダンナも家から働いた。

クロス・コンタクト(濃厚接触)の人たちは14日の自己隔離、カジュアル・コンタクト(同じ時間に同じ店にいたなど)の人たちもPCRで陰性が出るまで自己隔離。

そして、市中感染の可能性は低いだろう、と6月30日にレベル1に戻った。

今日は7月6日。まだ何も速報が入らないから、今回はうまい具合に抑え込むことができたのだろう。ラッキー

私は絶対にかかりたくないので、実は今日まで街なかには行かないようにしていた。そして、やっと安全だと思えるようになったので、久しぶりにワークショップに行き、レザーのお財布を作った。あー、仲間にあって、おしゃべりしながらものを作るって、楽しい!

小さいけど、ちゃんと銀行カードとクレジットカードが入る。ニュージーランドはほぼキャッシュレスだから、現金はお財布に5ドル(私の物価感覚で500円)を入れているくらい。

f:id:choukoureimamanz:20210706135631j:plain

f:id:choukoureimamanz:20210706135635j:plain

1)柔らかい革で手触りがいい、2)後ろにはベルト通しを作った。手ぶらが一番。