ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やはり客はあしらわれる存在だ

もう慣れた。客が悪くなくとも、なぜだかお願いしてスタッフに問題解決を依頼しないといけないこと。でも、きっと日本にいる人々にとっては、うそっ、って感じるかなと思いポスト。

 

クリック&コレクトで「ゴム手袋Mサイズ」を注文した。だが、来たのはL。以前だんなようにlを買ったことがあるので、私にはでかすぎて作業がしにくい。オンラインショップのカスタマーに文句行ってもいいけど、別に店に行ってMに変えてもらえばいい話だな、と足を運んだ。

 

ちょこ「間違ったサイズが来てます。(オーダー表と現物を見せる)換えてください。」

 

店員「あそこの列の棚にあるから、取ってきていいわよ。交換してあげる。」

 

ちょこ「今見たけど、全部lしかなかった。」

 

店員「だからlが入っていたんじゃない。どうする?返金?

 

ちょこ「お願いします」

 

以上!

 

「おいおい」と最初の何年かは思ったが、今は「ハイハイ」と流すことができるようになった。

 

そして、ブログ記事にできる。うん、いい材料提供ありがとう、スーパー!あはは。

 

f:id:choukoureimamanz:20210925054153j:plain

lはガバガバで中で手が滑る。だから、Mがほしい!

 

choukoureimamanz.hatenablog.com