ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

本気で心配したほうがいいかな?

昨日は刺繍をしてカードを作るワークショップだった。まだレベル2なので、少人数の短時間、でも楽しかった。季節柄、多くの人がクリスマスのカードを作っていた。

 

私は、来月誕生日の息子のためにバースデー・カードを作った。そのときに、ティーンエージャーだからキラキラしたものにしよう、とグリーンのピカピカ用紙で13とくり抜き、それを黄色の糸でせっせと台紙に縫い付けた。

 

先生たちが回ってきて、「あら、息子さんに?いいわね〜。」と言われて、「本当に難しくって大変です。初めてのティーンエージャーの年ですからね。」と話した。

 

 

 

f:id:choukoureimamanz:20211117101515j:plain

 

作ったのがこれ。ボンドが乾いたら、もう少し形を整えてカードに貼り付ける予定だ。

 

 

時間が来たので、途中でやめてバス停へと歩いた。そこへ、たまたま研修の休み時間で散歩していただんなとばったり。だんなにさっきまでしていたカードづくりのことを話す。

 

私「ピカピカ感を出したくてね、13って言う数字も光ってるの!」

だんな「…?マジで?」

私「初めてのティーンじゃん。ね〜。」

だんな「ね、13ってやったの????言っとくけど、息子、今13だよ…。」

私「あ!」

 

しまった。作っているときは本気で、今度13歳と思っていた。しかも、その日の朝にあるブロガーくんへのコメントで「うちの息子は13歳」って書いてたくせに。

 

でも、全然違和感もなんにもなく「うちの子13歳になります!」って言ってた。

 

ちょっと、私、危ないか?心配したほうがいいか?ウ~ン、でも、とにかくカードの飾りは作り直しだ!