ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Art on Boardは初めて見たぞ

今朝、ちょっと遠めのスーパーに行った。理由は、「ソフト・プラスチックの包装(お菓子の袋、トイレットペーパーの袋など)を回収してくれる」から。

 

かたいプラスチックの入れ物とかは市が回収してくれるけど、日本でいう「プラ」の表示のものは埋め立てごみにしか出せない。だけど、スーパーが回収してくれるところがあるので遠めのスーパーへ。

 

駐車場で不思議なものを見た。

 

「ゆっくり走ります。理由は アートが乗っているからです!」

 

のサイン。

 

アート業者の人の車?でも、運転者の後ろの窓にしかつけてないから、あんまり役に立っていないような?ジョーク?

 

「赤ちゃんが乗っています」のサインはこちらでもよく見る。全世界共通なのか?あ、ドイツでは見なかったな。

 

 

反射して見えにくいな。恥ずかしいから、パパっと撮ったらこうなった。あはは。