ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

なんとも忙しい天気

今日はサザリー(南風)なので寒かった。

 

朝は、みぞれ、あられ、そして雪

 

バスに乗る直前にも激しいあられが打ちつけ、痛い、痛い。バスの運転手さんも「早く入りな。濡れちゃったね。」と優しく声をかけてくれた。

 

本当なら、こんな天気の日は家にこもっていたい。が、ワークショップをとっていたので、ぶるぶるしながら出かけた。

 

9月はもうカレンダー上は春。暖かくなーれ!

 

 

 

朝、息子をバス停まで送った後。あられが降ってきたのでカメラを起動したが、寒いからか時間がかかり降る様子は取れなかった。あっという間にボンネットに積もった



家に着くと雪に。ちらほら降っているが見えにくいかな(11秒)

 

バスに乗って移動。どっとあられが降ってきた。道路が白いのはあられ+みぞれが積もっているから(5秒)