ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

一気に読んじゃった。母国語だと楽だなー

ボランティアにはちょっと早くついてしまうので、図書館に立ち寄った。

 

日本語コーナーにまた本が増えてる!やったー。お、誰かのブログで見た作家の名前。借りてみた。

 

東野圭吾だ。初めて読むかな。

 

 

読み始めたのは、夜の8時半。登場人物が意外なところでつながっていて、面白かった。

 

あとちょっと、あとちょっとと止めることができず、12時過ぎまで読んで、終了。301ページ。やはり日本語だとどんどん読めるな。

 

本当にありがたいな。ニュージーランドにいて最近書かれた作品を手に取り、読むことができる。私の楽しみの一つだ。

 

やっと雨続きも終わり、今週は晴れた日もあった。お日様が出ると気持ちがパーっと明るくなる。庭の花も咲き始めた。春近し。

 

 

シビック・スクエアから出ている橋。ここから見る景色も好き

 

庭に咲く花たち。朝早かったので、ちょっと暗いな。いろんな色が庭に増えるぞー