ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今のところ、まだネガティブ。空は青い

息子の熱も落ち着いてきて食欲はないし、味覚もおかしいらしいけど、どうにか食べてくれている。

 

今日も私は迅速抗原検査。ネガティブだ!イェーイ。

 

罹患したら気をつけること、をネット検索していたら、「本人は気づいていないが、肺がダメージを受けている可能性がある。例えば、骨折したなどで緊急病院に行った際のレントゲンでたまたま肺が傷ついていることが発見されることも」というのがあった。それを確認するのはパルスオキシメーターで調べることができるらしい。

 

早速オンラインでオーダー。

 

意外に私は元気だ。ネガティブを確認したあと、野菜と肉、魚を買いにでかけた。もちろん、いつも私はマスクをしている。絶対ウィルスを拾いたくない。

 

先日、ソーセージ入りのパスタを食べた息子。食欲なくてもあれならいけるかも、とお昼は、

 

  • イングリッシュ・マフィン(平ぺったいマフィン、形は日本の今川焼きを思うとちかい)
  • スクランブル・エッグ
  • ソーセージ、ピリ辛

 

だ。どうだ、肉だぞ。

 

本当に体力がないときは、「お茶漬け」とリクエストが来る。が、治ってくると、肉がいい息子。さすが、日本人とドイツ人のミックスだ。

 

夏に近づいているのに、コロナが衰えを見せていない。

 

 


どんな意図があってかわからないが、発表は過去7日間の数字しか出されていない。以前は毎日の数字だった。

 

本日調べると、この一週間で新たな感染の報告は、21,595人だ。この数字に息子も入っているわけだ。

 

買い物の前に、少しだけ歩いた。うちの区にも観光バスが来ているぞ。きっと、なるべく観光客をばらけさせているのだろう。バスのコースは「テ・パパ(ミュージアム)と市内観光」となっていた。昨日、うちの丘の頂上をガイドが傘を持って(旗ならぬ傘。目印だ)20人くらいの観光客を案内していた。コロナ前は見なかったシーン。観光会社も色々工夫を迫られているのだろう。「なるだけ屋外。小さなグループ。眺めがいいところ」と。

 

えー、でも、海外から新しい株のコロナを持っているかもしれない人が近所をウロウロしているの、嫌だなー。

 

 

観光バスがうちの区にも

 

いやいや。とにかく、私は今現在、コロナはネガティブ。空は青い。

 

それだけで幸せ!

 

 

花がぼやけているが、元気よく咲いているのはわかるよね