ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

意外にもしっかり連絡してくれるニュージーランド

さあ、今日で疑似コロナの話は終わり。

 

土曜日に初のPCRを受けた。その時の連絡が結構スムーズで驚いた。

 

土曜日

11時45分 PCR検査

16時16分 研究所に届きましたのお知らせ

 

日曜日

13時43分 陰性結果報告

 

その後、月曜日朝8時10分に「まだ調子が悪くなっている、もしくは、心配ならかかりつけの医師かヘルスラインに連絡して」とテキスト。お~、フォローもしてくれる。ありがたや。

 

 

届きました

 

陰性です


息子が陽性だったときは、何日までが隔離ですとお知らせが来た。そして、隔離が開けましたよ、のお知らせも。案外、手厚いサポート。

 

前の記事に頂いたコメントに、「日本は春にはコロナは感染症法は5類に引き下げ」、「隔離も外出自粛も必要なし」になるよ、とお知らせいただいた。え〜、コロナ用のおくすりがもっと一般的に入るようになるまで待ってほしい。息子のように喘息持ちや、化学療法を終えてやっと通学、通勤できるようになった人たちはドキドキしながら生活をすることになる。せめて、「外出自粛奨励」にしてほしいな。

 

ニュージーランドもこれからどうなるのか。今日発表があったが、新しい首相はクリス・ヒプキンス。彼がどうコロナ世界の時代を引っ張っていくのかな。頼んだよ!



 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com