ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

さつまいもは生命力が強いと見た

買い物用のバッグを一つ見つけた。買い物したものを仕分けた後、ちょいと引っ掛けていたのを忘れ、掃除のときに「あれ、こんなところにバッグかけてたんだ」と手に取ると。なんか重い。

 

中を見ると…ちょっとぎょっとした。

 

 

 

 

 

 

これ、さつまいも。どうやら取り忘れたようだ。なんか、生命力強いと言うか、出ている芽が怖いと言うか、何だこりゃ、と思った。

 

 

心落ち着けて、もう一度見る。やっぱり、ちょっと怖い。本当に「生きてます!」と主張している。

 

ネットで、このまま植えたら育つかを調べてみた。どうやら、出た芽から葉っぱが出てきたら茎の下の方で切り、植えるらしい。ほー。

 

しかも、さつまいもには上と下があるらしく、下は芽が出ない、とあるが…うちのには出ている!

 

横側も…出ている

 

下も出ている

 

なんか、生命力すごすぎかも。

 

一体どのくらい取り忘れていたんだろう。謎。

 

みなさんもこんなふうになったことありますか?