ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やっぱりか。弟よ、姉は決心したよ

今日、久々に弟とスカイプで話した。話題はコロナ罹患後の母の息苦しさについてだった。喘息みたいにゼーゼー言って、昨日は「息がしにくい!」と在宅ワーク中の弟に訴え、病院に行ったそうだ。でも、酸素の血中濃度も心臓の動きも問題なかったとのこと。それはそれで良かったが、なんとなくパニック発作っぽいな、と感じたのでそのことを弟と話したのだ。

 

話が終わった後、弟がちょっと遠慮しながら聞いてきた。

 

弟 「ちょこちゃん、最近体調どう?まだ悪いの?(先月の疑似コロナのことを指している)」

 

私 「あ、もう大丈夫だよ!」

 

弟 「なんかきついんじゃない?なんかさ、言うと悪いけど…顔がはれてるような気がするけど」

 

が、が、ガ~ン。あ~。

 

 

私 「あ、太ったの!10キロ!あはは〜」

 

弟 「え!」

 

弟によると、体調が悪い人が顔がむくんでるように見えたらしい。そ〜だろう、だって日本にいたときは47キロだったもんね〜。ウエスト56センチだったよね〜。

 

あまりにも心配してくれてるので、これは安心させねば、と思い、付け加えた。

 

私 「いまさ、体重65キロ!」

 

弟は別の意味で心配が増したようだ。ごめん。

 

 

そういえば、今日は早めのバレンタイン・ランチで食べたのはこれ。

 

 

やっぱり、こんなの食べていたら太るよね〜。朝は、自分で作ったパンケーキ、バナナとクリーム乗せだったしね。

 

弟に誓おう、姉は少し(少し!)ダイエットをするよ。

 

お酒は断って1年以上。食べるのを制限は難しいが、量を減らすよ!