ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あなたはこれに27万円も出せるか?私には無理!

先日、賃貸物件を内覧する予約をした。予定より30分早く到着し近所の様子を見ることにした。

 

ふーん、国道の一本入っただけでこれだけ静かなんだ。へー。

 

バス停も近くで、ちょっとしたお店にも歩いていける距離。いいぞ。

 

写真やネットで色々調べたので、条件は頭に入っている。

 

いざ行かん。

 

あ、ああああああああああああ!

 

 

物件正面を見た瞬間、唖然!

 

 

カーテン、何年もの?日焼けと汚れで汚い。家の外壁の下の部分、いかにメンテナンスをやっていないのがはっきり出ている!

 

 

拡大!中はかびてるぞー。まちがいない



ヒサシもこの状態。崩れそう

 

これで週に$680、月に$2,720だ。ちょこママ感覚で月に27万2千円!無理!

 

家の中の写真と、裏庭の写真しかないのはこのためだったのか。寝室x2、風呂場x1、オープンプラン・リビングダイニング、キッチン。

 

家賃の高い東京でさえ、27万円出してこんな状態の家ってあるんだろうか?ちなみに、この家1920年代に建てられたもの。100年以上だぞ。

 

あー、メンテをきちんとしたところに住みたい。これって高望みなのか?

 

まだ約束の時間まで20分ある。速攻、キャンセルをした。

 

 

家さがし、たいへーん。

choukoureimamanz.hatenablog.com