ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日は半休にしたのだ

あ~、疲れた、疲れた。

 

先週の土曜に新居に壊れやすいものを車で運び、食洗機と洗濯機の掃除(と言っても専用洗剤を入れて洗うだけ)をした。

 

日曜日にだんなの友達Iに車を出してもらい、革製のアームチェアーの背もたれ部分、室内バイク、オーディオ類など絶対に傷をつけたくないものを運び込んだ。

 

月曜日、トラックと3人のスタッフがやってきてお引越し。とてもフレンドリーだったが、「われもの注意」、「天地」のサインは全然気にしておらず、ひっくり返っていたり、結構どんとコンクリート面においたりで、丼が2つ割れていた。ががーん。でも、頑張ってくれたのでチップを渡した。

 

火曜日、前の家に行って大掃除。6時間かかった。レースのカーテンとブラインドはすでに洗っていたので、掃除機、窓枠の掃除、キッチン、トイレ、風呂場とその天井のカビ取り、車2台入るガレージの掃き掃除を頑張った。もう、体はボロボロだ。

 

水、木と頑張って箱開けをして、私が管理するものは本箱のものを除けば全部開けた。ひゃー、疲れた。

 

ということで、本日金曜日。午前中にカイロプラティックに行って体の調整をしてもらい、コーヒーを一杯飲んで、ヘアドライアーと寿司を買い、家に帰った。

 

なんだかとても疲れているな〜。

 

だから、決めた。「本日、ちょこは半休を取ります!」

 

日本のテレビの最終回を2番組観て、寿司を食べ、友達に空き箱を取りに来てもらい、鍵やさんにドアのロックを修理してもらった。

 

半休と言ってもなんだか忙しいな。

 

こんな感じで、無事金曜日を迎えました!

 

皆さん、良き週末を!

 

 

積荷をトラック内で調整中にうちのカウチに座りリラックス中のスタッフ。おい、プロテクト用のカバーが半分取れてるぞ!今気づいた私