ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

うちの近くのスーパー、こんな感じ

引っ越す、という事は日常のお買い物のスーパーが変わるということだ。売り場に何があるのか、なれるまでちょっと時間がかかる。

 

インターナショナル食品棚に結構な種類の日本食がおいてあった。うわっ、さすが街中、前の地区と違い種類が豊富。

 

みなさんも興味あるかしら、こんな感じです。

 

 

 

なに、しいたけチップス?うーん、おいしいのかな?しいたけはこちらでも知られているけど、値段は高い。こんど調べておきます!

 

Bentoという言葉が使われることも多くなってきているニュージーランド。日本の弁当文化ばんざい。こちらのプラスチックのランチボックスは$17.79。日本の戦時中の映画に出てきそうな(アルミではない)ステンレスのランチボックスは約28ドル。約2,800円。うーん、高くて買えないな

 

日本で売ってるような細身の2段重ねもあるじゃん


さて、日本食。へ〜、今まで見た中でこの店舗が一番充実しているかも

 

そばもラーメンもありますよ〜

 

あ、白人男性も味噌のパックを使うのね。結構量があるのでよほど日本食が好きなのか

 

キューピーマヨはここでも人気。しかし、こんなに並べて売れるのか?日本のパン粉も好まれている(さあ、どこに隠れているでしょうか)

 

果物売り場では、早くもスイカが。だけど、四分の一のカットで、なななんと$28.30(ちょこママ感覚で2,830円)なり。買えない



以上、私が通う近所のスーパーでした。


3年前にBento Boxのことを書いていたな〜。コロナ前だ

choukoureimamanz.hatenablog.com