ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

イースター・サンデーも朝散歩からはじまる

朝散歩、つづけてる。すると、私はすっかり慣れてしまって忘れてたけど、これは日本の人がびっくりするかもというのに出くわした。これ。

f:id:choukoureimamanz:20200412101633j:plain

写真が分かりにくいが、実は今日の新聞がビニール袋に入って道路から家までの通路にぽんと捨てたように置いてある。実は、ニュージーランドの新聞配達はワイルド。車の窓からポーンと敷地内に投げ込まれるのだ。そして、だれも盗まないのがすごいな。

小包も玄関先に置いていく。うちなんて門はないし、マウンテンバイクのトラックの入り口が近くで結構人通りがある。さっと取られる可能性だってあるけど、配達人は一応「どんどんどん」とドアをたたいて去っていく。日本からの小包が来る予定の時はなるべく早く帰ってくるようにしている。盗まれてなるか、日本食。

今日は、イースター・サンデー。イースターバニーがチョコの卵を持ってくるのだが、今年は先日のブログに書いたように、すべての家にはこれないかもと首相も言っていた。よかったー、早めに買っておいて。なのに、朝ごそごそ用意しているときに息子が起きてきてしまった。ま、いいか。出所はわかっている彼だ。

f:id:choukoureimamanz:20200412101620j:plain

f:id:choukoureimamanz:20200412101627j:plain

1)3月初めに買っておいたイースター・チョコ。2)ベア・ハントとエッグ・ハント用に窓に飾っている絵。ロックダウン中もなにか楽しまなくっちゃね。

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com