ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

朝散歩、牛に先を越された

 

f:id:choukoureimamanz:20200907182341j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200907180903j:plain




先日のこと。息子を送り出し、朝からカバちゃんがお勧めしている朝散歩をするぞ!と家を出てすぐのウォーキングトラックに行った。写真では見にくいが柵を乗り越えてファームの土地を歩かせてもらうので、階段がある横に立っている棒につかまりながら、よいしょっと超える。歩き始めてすぐに気づいた。あ、今日は牛がトラック側に出て草を食んでいる。やばい、しかも私に気づいて一頭がこちらを向いた。げげっ。しかし、ブログに書けるな、と写真を撮っていたら三頭ともこちらを見た。うっ、これはあきらめて今日は普通の道を歩こう。

この風景、家から3分のところ。首都なのに、そして家から街中までバスで30分くらいなのに、こんな牛がいる風景がすぐそこ。さすが、ニュージーランドだ。

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com