ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとブースター・ショットやってきた

今週はものすごくさむい日が2日あり、届いたばかりの新しい薪を暖炉にくべた。 職場でも、「へくしょん」って聞くようになった。 冬直前に打とうと思っていたが、今やったほうがいいよな、と急に思い立ち… 行ってきました、第4回目の接種。 ちゃんとオンラ…

ドイツからの友人Aさん、その後は

先日ドイツからだんなの女友達がパートナーでもない、男友達とニュージーランドに遊びに来た。覚えてらっしゃるだろうか。私がやけに「友達なのに同室、ときにはベッド・シェアもする」ってことにとらわれていたのを。だって、私的には絶対にありえないから…

今朝の一枚

行ってきまーす。無事に終了しますように。

またか、ことはあっと言う間に進んでいく

只今、朝8時半すぎ。 オフィス街ど真ん中。 先週の金曜日に面接、いきなりのアセスメント、帰り側に「すぐ働けるよね?」と問いかけられた。 お、これは脈ありだな、とにっこり「はい、もちろん!」 あっという間に50枚の契約書やら銀行、税務署関係の書類…

レインボーの横断歩道を渡って

LGBTQ+が叫ばれて久しい。ウエリントンもそこかしこにレインボー・カラーがある。 良かったね、昔はなかなかカミング・アウトできなかった人も、堂々と胸を張って「ゲ イなんだ」、「レズビアンなんだ」と言えるようになりつつある。 私も身近に数人レインボ…

だんなの会社…続報

その日、会社から帰ってきただんなは疲れていた。前日のキレキレ会長のリストラ発表から一夜明けたオフィスは、それはそれは暗い雰囲気だったらしい。皆、仕事に気が入らない。 前日の様子がわかるのはこちら choukoureimamanz.hatenablog.com そ~だよね。…

忙しいのだ〜、最近

なんだか忙しい。理由は、 だんなの友達がドイツから来ていて、彼らが結構助けが必要な人たちだった。約一ヶ月バタバタ だんなの会社CEO(会長)がキィウィからアメリカ人の切れ者(容赦なく切るという方の意味!)に変わったので、会社の大改革が始まって、…

おそろしやドイツ人、なのだろうか

前回、だんなのドイツ人友達男女がカップルではないのに、同室、時にベッド・シェアで旅行する話を書いた。 choukoureimamanz.hatenablog.com だんなは「ドイツは男友達と女友達で旅行するし、部屋も一緒もあり。ベッドが2つ取れなければ、ベッド・シェアも…

でた〜でた〜、みようが〜

朝、ふと足元を見たら白いピラピラしたものがみょうがの鉢に落ちているのを見つけた。「風強かったから飛ばされてきたんだろうな」と拾おうとすると。「う?この抵抗感」もしやなんかここから生えてる? なんと、久々の初収穫! この丘に引っ越してきて3年経…

西洋人あるあるなのか?男女の友達で旅をする、同室もしくはベッド・シェア

いや〜、楽しくも忙しく、話題に事欠かない4週間だった。 だんなの女友達Aさんとその男友達Hさん(カップルではない)がドイツから4週間の旅で、ここニュージーランドに来ていた。 私は、てっきりカップルだと思い込んでいた。 だって、旅をするってどんなに…