ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

春の嵐?ウエリントンは日常茶飯事。

息子が生まれた町に住んでいた時は、「わー、春だね。風が強い」と言った季節の会話をよくしていた。

 

が、風の街、ウエリントンではほぼ毎日が「嵐」だ。時に時速100km越えの日もあり、昔はやせた女性はポケットに大きな石を入れて歩いたもんだ、と友達が言っていた。へー。わかる気がする。私だって,オットトトトととなるもん。

 

 

ちなみに、今日の予報。



 

今日は時速63kmだって。さあ、これなんてかわいいもんです。どうぞ!

 

16秒のビデオ

youtu.be

 

いつもこんな感じなので、お肌は乾燥している。しかも、ここの日差しは痛いくらい強いので、肌はボロボロになりやすい。あはは。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com